銀プラ応援女子会 anecco.ブログ

第3回アネッコデーのご報告☆

2013年9月 7日 06:49

8/17-8/18に開催したanecco.dayheart04

外5.png

 

遅くなりましたが、イベントの様子を報告いたします。

 

私たちanecco.の衣装にも注目して下さいね。

 

まずは試食コーナーからhappy01

試食1.png

 

午前は

「和スイーツ」

 


煎ベイジャー(6種類)、ごま摺りだんご、かぼちゃせんべい、

三色せんべい(3種類)、割り味噌せんべい、がんづき、

しょうがせんべい、亀の子せんべい

 

試食4.png

 

煎ベイジャーは色んな味を食べ比べ。

人気だったのは、「ブラックペッパー」「レッドカレー」「グリーンフレンチサラダ」good

お酒やビールのつまみにいいね!という声が多数聞かれました。

「激辛魔神ハバネロン」は辛いけど美味しい!

「ピンクメイプル」「イエローコーンポタージュ」は子ども達にも人気でした。

 

ごま摺りだんごは、試食でも一番人気!

「地元なんです~」とか、「母の実家が一関なので行くと必ず食べます」

という方もいらっしゃいましたし、初めてで恐る恐る・・・という方も。

パクッと食べて、2~3秒後に必ず「うん、うん」とうなずく。

不思議だったのですが、私もその後食べる機会があって納得。

パクッって食べて、とろーんと中の黒ゴマ蜜が出てくるから、

口を開けられなくてしゃべれないけれど、

「うん、美味しい」、「うん、この味」、「うん、説明の通りだね」って伝えたくって

「うん、うん」って、自然にそうなっちゃうんですね。

 

かぼちゃせんべいと三色せんべい(3種類)は、横に並べていたので、

それぞれ4つの味を食べ比べる方が多かったです。

私は盛岡出身なので、県北の南部煎餅をよく食べていましたが、

県南出身というお客さんから、「やっぱり三色せんべいが一番!」

「この生地でこの硬さがいいんだよ」という声が聞かれました。

 

割り味噌せんべいは、

「食べやすい」、「ちょっと味が濃いけどくせになる」と好評でした。

 

がんづきは、見た目が地味~なので、

「これは何????」という質問から、

一口食べて、「あらっ、美味しい!」という方が多かったです。

がんづきをご存知の方からは、

「なつかしー」、「あら、がんづきだわ」という嬉しい声が聞かれました。

 

しょうがせんべいは、女性に人気でした。

亀の子せんべいは、初めて食べるという方も多く、

「この黒いのはなんだろう・・・」と、こわごわ食べて、

「あっ、美味しい」という驚きの表情に変わっていました。

 

 

午後は

「洋スイーツ」

試食6.png

 

そのままかぼちゃ、そのままアーモンド、穀クッキー、

生南部サブレ、いわて奥中山高原アイスクリーム(ブドウ)、

かもめの玉子ミニ

 

試食9.png

 

そのままかぼちゃ、そのままアーモンド、今回なんと特別に

同じシリーズの「そのままごま」も試食に登場!

「ホントにそのままね」、「食べごたえがあって美味しい」

個包装で1枚ずつ買えたこともあって、大人気でした。

 

穀クッキーは、ざくざくした歯ごたえに驚きの声が。

今回の試食の中では、桜cherryblossom風味の「道明寺味」が

一番人気だったかな。

 

生南部サブレは、1日目が「チョコ味」、2日目が「山のきぶどう味」

初めて食べる方が多かったようで、

「美味しい!」という声はもちろん、「これも南部せんべいなんだ」と

驚く声も聞かれました。

 

いわて奥中山高原アイスクリームの試食はブドウ味shine

アイスクリームの試食を目指して来店下さった方もいて、

試食コーナーが混み合っていたように思います。

本当に美味しそうに食べる方が多かったです。

 

かもめの玉子は、

試食台に置いた時から、「あっ、かもめの玉子だ!」という声が聞こえ、

「これ美味しいんだよね~」とか、「おみやげでもらったことある」と

皆さん一度は食べたことがある様子でした。

「ここに来るといつも買うよ」という方々もいらっしゃいました。

個人的に一番嬉しかったのは、

「岩手のお菓子だったんだ!!仙台のお土産でもらったから勘違いしてた」

という男性のお話。anecco.dayをやって良かったと思った瞬間でした。

 

 

試食商品を2点以上お買い上げいただいた方への

わんこきょうだいグッズ(シール・油とり紙・クリアファイル)も

大人気でしたshine

 

 

 

試食コーナーと並行して、お店の外ではanecco.通信最新号の配布を

行いました。

外2.png

11時、13時、15時には、そばっちも登場!!

外4.png

そばっちに会いたいんですって、時間まで待っていて下さった方が

何人もいらして嬉しかったです。

 

そばっち1.png

 

2日目の夕方には、そばっちも特別出演して

ゆるキャラ大集合!

 

そばっち2.png

 

お祭りのようなにぎわいでしたね。

anecco.メンバーも、こんなチャンスめったにない!写真撮らなきゃ―っ!!て、

かわりばんこに記念写真を撮りましたhappy02

 

 

2日間にわたり開催した第3回anecco.day。

私たちが大好きheart01な岩手の魅力が、少しでも多くの方に伝わっていたら

いいなと思っています。

ご来店いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 

次回のanecco.dayは、来年の春頃を予定しています。

お楽しみにhappy01

 

(おみせがかり みわっち)

« 感謝! | メインページ | お餅の町・一関市のおもてなし(三彩館・ふじせい) »
ページ上部へ

メニュー

  • トップページ
  • 銀河プラザのご案内
  • 特産品売れ筋ランキング
  • 商品紹介
  • ご意見・お問合せ
  • リンク
  • サイトマップ

月別記事一覧