銀プラ応援女子会 anecco.ブログ

「anecco.オリジナル・アクセサリー」、お披露目!

2016年2月 6日 10:12

みなさ~ん、大・大・大・発表で~す!

 

このたび、

 

「anecco.オリジナルの岩手県形アクセサリー」

 

を企画致しました!!!!!

 

まずは、こちら。じゃじゃ~ん♪

「南部煎ヘアゴム」!

 

IMG_4790mini.png

 

 

かわゆいでしょ~~~~~~!

 

 

お次は

「南部煎ブローチ」!

 

 

IMG_4792mini.png

 

 

 

 

どんどんいきますよ~~~。

 

 

「三陸リアス式ネックレス」!

 

 

IMG_4885mini.png

 

 

 

 

「三陸リアス式ピアス」!

 

 

IMGP5758minimini.png

 

 

 

 

「わんこチャーム」!

 

 

IMG_4793.JPG

 

 

 

 

きわめつきの、

 

「わんこリング」だ~~~~!

 

 

IMG_4787mini.png

 

 

 

この企画が実現した背景には

まず大きな理由が2つありまして……

 

 

理由その1)


anecco.デーのときに、

anecco.のメンバーやサポーターが身につけられる

かわゆい岩手アクセサリーがほしかった☆

 

「なんじゃい、自分たちが欲しかったんかい!」という突っ込みはさておいて……。

 

(これを“開き直り”といいます)

 

理由その2)


岩手県って、特徴的なものが意外と多いので

「これをみんなと共有して楽しみたい☆」という思い。

 

 

そして、そんな思いを実現させるきっかけも……。

(長くなりますので、お時間のあるときにお読みください。w)

 

私こと、

 

anecco.まいっちは、

 

友人であり、陶芸家アーティスト・田川亜希さんがつくった

 

「箸置き 回転寿司」を愛用しているのですが、

 

 

sushi-mini.png

 

ある朝、


ふと、ひらめいたんです。

 

 

「このテイスト、肌触りは……アレに似ている。


 ま、まさに、……


 南部せんべいだ~~~~~っ!!!」

 

そして、じっくりゆっくり、その思いを熟成させ(伝えるのに時間がかかっただけ、ともいう)

 

「亜希ちゃん、どう?」と提案してみたところ、

 

亜希ちゃんは

 

「いいね~」

 

と速攻でサンプルを作ってくれたのでした。

 

それを、

 

1月22日(金)に

閉店後のいわて銀河プラザ店内で開催された

anecco.定例会にて

 

メンバー&サポーターの皆様にお見せしたところ

(心臓バクバクもの)、

 

「かわい~~~」


「ほしい~~~」

 

という歓声があがりました!(よかった~)

 

さらに、

 

2月5日(金)、

岩手県庁の

環境生活部若者女性協働推進室を

ご訪問する機会があったため

 

おそるおそる、

出来立てほやほやの

この岩手県形アクセサリーをご覧に入れたところ、

 

若者活躍支援担当・主任の鈴木あゆみさんが

開口一番……

 

「これ、フツーに欲しいんですけど(笑)」

 

と、第一号のお客様になってくださったのですっ!!!

 

きゃ~~~、うれしすぎます。

 

IMG_4869mini.png

 

この

 

「フツーに欲しくなっちゃう」

 

というのが

 

この岩手県形アクセサリーの


真骨頂

 

かと思われます。

 

 

 

続きまして、

 

同じ日の夕方、

 

盛岡商工会議所・女性会の勉強会にて

 

anecco.活動について講演させていただくというチャンスがありましたので

 

 

IMG_4880.JPG

 

 

試しに、会場にお持ちしてみました。

 

 

IMG_4875.JPG

 

すると、すると、

これがまた、、、

あっという間に

 

ほぼ完売! 

 

その場で、ご予約まで承ってしまうほどの

 

大盛況!!!

 

「anecco.×田川亜希 岩手県形アクセサリー」の威力を

ビシビシ感じる瞬間となりました。

 

 

と、同時に

盛岡商工会議所・女性会(このたび40周年!)にお集まりの皆様の

あまりの反応のよさに、

まいっち、

感動!!!

 

 

皆さん、

新しいものに敏感で

岩手への深い愛情に満ちていて、

挑戦を厭わない、というエネルギーに

溢れていらっしゃいました。

 

IMG_4878.JPG

 

 

岩手、ますます、いい感じ。

 

ということで、

 

今後、どのようなタイミングで

この岩手県形アクセサリーを

皆様にリアルにお見せする機会を設けていくのがいいか、

じっくり考えて参ります☆

 

具体的に何か決まりましたら

 

その都度、

 

ブログ、Facebook、ツイッターで発信させていただきますので

 

どうぞ、どうぞ

 

お楽しみに!!!

 

☆お値段情報です!!!☆

「南部煎ブローチ」「南部煎ヘアゴム」「わんこチャーム」各1000円

「三陸リアス式ピアス」1300円

「三陸リアス式ネックレス」1500円

「わんこリング」2000円

 

(まいっち)

« 大人買い? | メインページ | ランチはじゃじゃ麺 »
ページ上部へ

メニュー

  • トップページ
  • 銀河プラザのご案内
  • 特産品売れ筋ランキング
  • 商品紹介
  • ご意見・お問合せ
  • リンク
  • サイトマップ

月別記事一覧